« 棚卸し終了 | トップページ | ものすごく微妙な調子 »

2007年9月29日 (土)

今日は犬ラブモード(笑)

久々にテンプレートを変更してみました。お茶犬です。
以下が犬の話題だからというわけではなく、好きなキャラクターなので。でもどちらかと言えば、美味しそうなお菓子のイラストが気になるんですけど(笑)

とある犬の雑誌に載っていた黒柴の子犬の可愛さに、思わず「うおー」と店頭で叫びかけてしまった怪しい私(苦笑)
その雑誌はちゃんと購入しました。というか、毎号必ず買っている雑誌なので。
……あぁ、柴犬が飼いたい。ミニチュアダックスフンドでもサモエドでもバーニーズマウンテンドッグでもいいけど……ってタイプも大きさも全然違うやん。>私
いやしかし。現実的に考えると町中に住んでいる限り、大型犬は難しいですね。相当に広い家と、充分以上の月々の収入がなければ。私の好きな犬種は特に暑さには弱そうなので、飼うとすれば(あくまで理想ですが)北海道とか軽井沢とか夏が涼しい地域に移住したいと思いますし。
まぁ、現在の家はペット禁止のマンションなので、大中小関係なしに飼えないんですけどね (^^;

……予想通りというか、昨日は1行も書かないうちに爆睡していました……うぐぐ。
今日の夕方、かなり時間をかけながらも1ページ半書きました、短編を。……長編執筆が本筋のはずじゃないのか?(爆)
どちらにせよ、本来のペースに追いつくにはまだまだ×5ぐらい足りないので、今晩は本当に頑張らなければ。……頑張りたいなぁ(←すでに気弱)

|
|

« 棚卸し終了 | トップページ | ものすごく微妙な調子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16611433

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は犬ラブモード(笑):

» ミニチュアダックス [犬の世話としつけの方法]
ミニチュアダックスと言えば、胴長短足と言う言葉がすぐに思い浮かぶと思います。体高と体長の比は、だいたい1:2の割合ですから、実に胴長ですね。しかし、このユーモラスで愛嬌のある姿に魅力を感じる人はとても多く、毎年発表されるジャパンケネルクラブの犬種別登録頭数で、他の犬種に大きく差をつけていることがその人気の高さを裏付けています。ダックスフンドがなぜあれほどまでに胴長・短足であるのか疑問に思ったことはないでしょうか。もともと狩猟犬であるハウンドグループに属する犬種です。その名前の由来であるダックス=アナ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 19時57分

« 棚卸し終了 | トップページ | ものすごく微妙な調子 »