« パート2 | トップページ | 3連休の目標 »

2007年9月13日 (木)

トリプルな一日

たいていの会社ではそうだと思いますが、うちの職場内でもいろいろな当番が設定されています。朝の掃除とか、給湯室のお湯補給とか。
本日、私は修理品受付と郵便発送準備と、当日処理希望書類の未処理分について依頼者に報告する係のトリプル当番……おかげさまで慌ただしい一日でした。正確には、3番目については5時すぎの時点で書類が残っていなかったので、報告していないんですけどね。しかしその場合は翌日持ち越し、つまり明日も当番ということなので、ちょっと面倒な気分がしています(苦笑)

部署のリーダーから昨日、今後もしかしたら少し英語が必要になる仕事が回されてくるかも、というメールが来ました。で、英検3級以上の人は自己申告してくださいと書いてあったんですけど……実は持ってはいますけど、未だ申告はしていません。だって簡単な内容だとしても仕事に使えるほどの英語力が今の自分にあるとは、絶対に思えませんし(爆)
時給面で考慮するとも書いてありましたけど、どうせ雀の涙ほどだろうしなぁ……見合わない苦労をわざわざ背負い込みたくないです (^^;
そもそも、英検3級って落ちる方が難しいようなレベルだったんじゃないかと(今がどうか知りませんけど)。せめて2級以上でないと、履歴書に書く資格としても意味は為さないというふうに聞いたことがありますね……英検に限らず、多くの検定だの資格だのはそんな感じ(2級以上でないと実質的価値なし)のようですが。

|
|

« パート2 | トップページ | 3連休の目標 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16437261

この記事へのトラックバック一覧です: トリプルな一日:

« パート2 | トップページ | 3連休の目標 »