« 眠かった…… | トップページ | Pet博2007 »

2007年9月21日 (金)

連休前の憂鬱事。

今朝起きたら、右の目尻にできものがあるのに気づきました……昨日まで前兆すらなかったのに。本当に目のすぐ縁でしかも痛いので、まばたきするたびに(というのは少々大げさですが、でもそれに近いぐらい)気になって仕方ありません。
赤味か痛みか、どっちかだけでも早いこと引いてほしいんですけどね……24日はイベントですし。眼鏡のフレームに隠れて一見はあまり目立たないにしても、やはり気になりますから。

部署に回されてくる依頼書類が大量の日々が続いています。
腱鞘炎と捻挫を言い訳に早めに退社している最近なので、そろそろある程度は残業しておかないと何か言われそうだなと思い(苦笑)、今日は長めに残ってきました。といっても1時間ほどで一段落したので、そこで帰りましたけどね……しかし、繁忙期だから仕方ないとはいえ、入力項目の多い依頼が増えてきていて大変です。徹底した二重チェック態勢のため、結果的に一日がかりで処理することになる場合もあったりしまして……そういう内容のものが山積みになると、比喩でなく目眩がしますね。どうしたって処理能力の限界はありますから、今日中に全部片付かなさそうとか思うとそれだけで疲労困憊 (^^;
今以上に人数は増やしてもらえないと思うので、早く繁忙期が過ぎ去ることを願います。

明日からの3連休、うち2日は外出予定があるので家にいる時間が短いですが、なんとか先週と同じページ数は書けるように努力するつもりです。

|
|

« 眠かった…… | トップページ | Pet博2007 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16527360

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前の憂鬱事。:

« 眠かった…… | トップページ | Pet博2007 »