« あれこれドキドキ中。 | トップページ | カテゴリーに迷う。 »

2007年9月 2日 (日)

SUPER COMIC CITY関西13

行ってきました。
お立ち寄り&お買い上げくださった方々、誠にどうも有難うございました。
知人の皆様、ご挨拶&お話できて楽しかったです。次の機会にもよろしくお願いいたします。

予想通り、非常に地味な4時間半でした(笑)売れゆきも立ち読みも。
なにせ最奥エリアですから、一般来場者の入場開始もアナウンスを聞き逃すと本当に気づかないぐらいで。そんな奥まではある程度目的を持った人しか来ないでしょうから、いつも以上に「通りすがりに偶然」な出会いは期待しにくいのですよね……ははは。
それだけに、当サークルに目を止めてくださる方&作品を買ってくださった方がいらしたことを、いつにも増して心から嬉しく思います。あらためて、有難うございました。

ところで……先週に引き続き、暑さにやられてしまった一日でした。
会場の冷房はそれなりに利いていたのですけど、行き帰りが……別ルートだと駅と会場の間は15分ほど歩かなくてはいけないのです。場所柄、あまり途中に日陰もなくて、そして往復ともに前方から日光が当たる時間帯で。
風がわりと爽やかだったのは幸いでしたが、それでも目的地に着く頃には汗だくになっていました。去年も暑かったとは思いますけど、今年は上回っているのか、あるいは私の体力が落ちているのか(昨夜、というか今朝5時まで寝ずに書いていたせいもあるのでしょうけど (^^;)
もともと暑さに弱い体質とはいえ、近頃はだるくなる度合いが極端な気がしますね……今年が記録的猛暑であるとしても。
もしかしたら、夏の大規模イベントへの参加を来年以降は控えるかも知れません。汗だくで混雑した電車に乗るのも辛いですし……私自身もですが、周りにも悪いなと思うので。しかし、別ルートであの混み具合だったら、いつも使っている路線はどんな状態だったんだろう……怖くて想像できません(苦笑)

あ、足の具合は、今日の段階では小走りできる程度にまで回復しています。
……明日がどうなるかは、誰にもわかりませんけどね(笑……ってていいのだろうか??)

さて。
隣接スペースだった件のサークルさんとは、1時間ほどお話させていただきました。有難うございました。
実を言うと(向こうはご存知なかったのですが)「知り合いの知り合い」関係でしたので、共通の知人についての話題から始めて、大きいイベントだからって(創作ジャンルにも)お客様が多く来るわけじゃないですねぇという悩み(?)まで。勢いで、作品紹介の無料本もお渡ししてしまいました(うわぁ)
……しかし、御本を読んだことがあることについては、ついに触れずじまいでした。す、すみません……正直に言いますと、メインで書いていらっしゃるシリーズより現代もの作品の方が好きなのです……自分自身が現代ものを書く場合が多いからでしょうか。
また同じイベントに参加しました際には、ご挨拶に伺いたいと思います。

|
|

« あれこれドキドキ中。 | トップページ | カテゴリーに迷う。 »

創作関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16321226

この記事へのトラックバック一覧です: SUPER COMIC CITY関西13:

« あれこれドキドキ中。 | トップページ | カテゴリーに迷う。 »