« とりとめなく・その2 | トップページ | パチパチくんの季節 »

2007年10月18日 (木)

……困った。

何に困っているかといえば、まぁいろんなことがありはするのですが(え?)、とりあえず今この日記に書くネタを思いつかないなぁと……ははは。

あ、そういえば(?)MacOSX10.5が発売決定したそうで。
うちのiBookは10.4でして、今年の11月で丸4年使用になるので、プリインストールOSがバージョンアップしたら買い替え時かなぁと漠然と考えていましたが……いざその時が近づくとためらいを覚えます。いや、本体を買うこと自体はどうにか勢いで実行できても、その後のソフトやらネット関係やらの様々な設定が不可欠なことを考えると……非常に面倒くさく思えてしまって(爆)
OSが変わると操作性に違いも出てきそうですしね……実際、元々のOSでは難なくできていたデータCD作成が、10.4にアップしたら手順が複雑になってしまった経験があるので、ちょっと不安なのです。
基本的な作業は今の環境で不都合はないのですが、今後新しいソフトとかを入れる必要が出てきた時に、OSが対応していなかったらそれは困りますし……かと言って2台、いや3台(現在、iBook以外に10年もののPower Macが現役)を管理するのは大変ですし。…………うーん、どうしようかな本当に。

|
|

« とりとめなく・その2 | トップページ | パチパチくんの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16802792

この記事へのトラックバック一覧です: ……困った。:

« とりとめなく・その2 | トップページ | パチパチくんの季節 »