« 今日はさすがに限界が。 | トップページ | じゅういちがつ。 »

焦りました(苦笑)

眠気をこらえながら各種作業をどうにかこなした昨夜。
……今朝の電車の中で、思いきり爆睡しました。いつもiPodで音楽を聴きながらの通勤なんですが、7曲を聴いた記憶が全くないほどの深い眠り。ここまで行きに爆睡したのは久々ですね〜。

昨日も書きました通り、本日は給料日でした。月末にちょっと出費があり、臨時で郵便貯金から引き出した分を戻しておこうと思い、昼休みにATMコーナーへ。
○万円入金して、4千円のお釣りがほしかったんですよ。なので金額指定するつもりでいたら、なぜか操作画面にボタンが出ない。指定できない機種なんだろうかとその時点では考えて先へ進んだら、出金できる金種が「1万円100枚まで 千円2枚まで」と……「1日の引き出し限度額」云々とも同時に表示が。50分の昼休み中で、職場から歩いて7分ほどの場所。さらに、その時点で食事がまだだったので焦りました……そんな中途半端な限度額聞いたことないよーと、勢いで民営化を恨んでしまったほどです(苦笑)
仕方ないので2千円だけ出して、急いで食事して帰社。落ち着いてから出した結論は、つまり千円札がATM内にそれだけしかなかったってことなんだろうなと……帰りに別のATMコーナーで試したら、ちゃんと引き出せましたから。
月末ですから、千円札出金が相当多かったんでしょうねぇ。

さて、これから数時間の作業のエネルギーにするため、コンビニで買ったケーキを食べてきます(笑)

|
|

« 今日はさすがに限界が。 | トップページ | じゅういちがつ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16936454

この記事へのトラックバック一覧です: 焦りました(苦笑):

« 今日はさすがに限界が。 | トップページ | じゅういちがつ。 »