« 神戸のComiConも間近 | トップページ | 公私ともに遅れっぱなし »

2007年10月 3日 (水)

コンビニで見かけたもの

出勤前、会社近くのコンビニにて。
FAXサービスの機械が故障中だったのですが、貼ってある紙は「故章中」。
…………よっぽど、部首を書き加えてあげようかと思いましたが、結局やりませんでした(苦笑)

帰宅直前、自宅近くのコンビニにて。
来年の年賀状印刷のカタログを初めて見かけました。もうそんな時期なんですねぇ。1部もらってきました。
我が家の年賀状は、私がワープロを常用するようになった15年ぐらい前からほぼ毎年自宅刷り(印刷会社勤務時代、一度だけ職場に注文しました)。コンビニやスーパーのサービスに頼もうと考えたことはないのですけど、カタログを見るのは好きなのです。デザインが可愛いのとかお茶目なのとか、アイデアが面白いのを探すのが結構楽しくて(笑)
……しかしもしかしたら、今年は主義を変更して注文してみるかも。いや、愛用のインクジェットプリンタの調子が相変わらず良くないので……自分の本の原稿ぐらいならともかく、ハガキで失敗して何枚も無駄にしてしまうのはすごくもったいない気分になるというか、なんだか腹が立つんですよね (^^;

|
|

« 神戸のComiConも間近 | トップページ | 公私ともに遅れっぱなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16652495

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニで見かけたもの:

« 神戸のComiConも間近 | トップページ | 公私ともに遅れっぱなし »