« 休息命令? | トップページ | 息切れ週間 »

久々に厄日だったかも。

……とふとカレンダーを見てみたら、今日って仏滅かー! いや、基本的には関係ありませんけど。
とりあえず、午前中の時点で書こうと思っていた話題から(厄日な出来事は午後から夜にかけてなので)

午前中に、職場が入っているビル全体での避難訓練がありました。20数階のビルともなれば人の数も半端じゃないのに、避難した後どこにどうやって集まるんだろう……と思っていましたら、ほとんどの人が1階に降りると同時にエレベーターに向かっていました。もちろん職場のフロアに戻るために。……そりゃ学校とかの訓練みたいに、全員が集まって消防署の職員さんの話を聞くようなスペースなんてありませんけど(でも予定には入っていたはず)、いいんでしょうかそんなので (^^;

さて。今日はやけに時間のかかる書類にばかり当たってしまいました。朝から立て続けに3件。うち2件は、何度もやったことのある内容で慣れているからまだよかったんですけど、最後の1件は……業務の種類自体は普通の受発注入力。しかしその内容と入力の仕方が、これまで経験してきた中でもトップレベルの煩雑さ。当然ながらというか、入力量も多くて……しかし依頼者曰く「何度も同じこと質問されるの面倒だから一人でやってください」……っておーい!!! 本当に一人でやったら、明日いっぱいかかっても、入力と1回目のチェックがどうにか終わるぐらいな気がしますよ……今日なんか、商品番号と価格の照合をするだけで2時間かかって、そこで終業時間でしたし。
とりあえず明日、1時間ほど作業してみて、進み具合によってはやはり分割せざるを得ないだろうなーと。発注の手配も絶対一人じゃキツいでしょうし(二重チェック態勢の関係上、受注入力と発注手配はそれぞれ違う人が行なうのです)

……で。そんなわけでバタバタした気分を引きずりながら帰ったせいか、乗換駅で定期を改札機から取り忘れるというバカな真似を……幸い、拾った人がサービスセンターに届けてくれていましたが、気がついたのが自宅の最寄り駅に着いてからだったので……受け取りに行くために、1時間かけて再び電車で往復する羽目になりました。明日にしなかったのは、1日分でも電車代が余分にかかるのはもったいないから(苦笑)……しかしやはり疲れました、体力的にも気分的にも。

こういう時こそ、大人買いした(笑)リラックマの絵本を隅々まで読んで、和むべきですね。では今からちょっと癒されてきます。

|
|

« 休息命令? | トップページ | 息切れ週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16864120

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に厄日だったかも。:

« 休息命令? | トップページ | 息切れ週間 »