« なるべく明るく前向きに | トップページ | ……あはは。 »

2008年カレンダー

本日『世界ふしぎ発見/オリエント・エクスプレスの旅』を観ていた父の発言。「アガサ・クリスティーって女の人やったんか」…………えぇ!?
いや、確かに海外ミステリは読まない人ですけど、それにしても (^^;

某サイトで注文した来年のカレンダーが届きました。注文時点で発売前の商品があったわけではないのに、なぜか2箱に分かれての梱包……でも発送も到着も同時。箱がもったいないなぁ。
それはさておき。
購入したのは3冊。写真家・岩合光昭さんの「ニッポンの犬」シリーズ、山と渓谷社発行の「子いぬコロコロ」シリーズ、テレビ番組『ペット大集合!ポチたま』シリーズ。はい、全部犬関係です(笑)
この3種のカレンダー、ここ数年ずっと買っています。それぞれの写真の撮り方が、撮影者は仕事としてだけでなく本当に犬が好きなんだろうなぁと思える感じで、個人的に好きなので。
ちなみに手帳も、5・6年続けて同じ種類((株)ミドリの「のりもの柄」B6判)を使用。見開き2ページが1週間分になっているところと、イラストが可愛らしいのが気に入っています。

少しずつ、朝夕が冷えるようになってきましたね。
何度か書いている通り、私の部屋は北向きなので寒くなるのも早いです……うたた寝でまた風邪っぴきにならないよう気をつけなくては。

|
|

« なるべく明るく前向きに | トップページ | ……あはは。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16965664

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年カレンダー:

« なるべく明るく前向きに | トップページ | ……あはは。 »