« 今度は膝が | トップページ | ディスプレイ報告 »

2007年11月 8日 (木)

早くも冬の気配

今朝、部屋の窓ガラスに少しばかり結露が発生していました。冬になるとこれが、文字通り滴るほどになるんですよね〜。その前兆だと思うと、早くも冬の気配を感じるというか、毎朝拭き取らなきゃいけないことを考えて面倒になるというか (^^;

通勤経路にある某百貨店の正面ウインドウ。そこのディスプレイが数日前からクリスマス仕様になりました。写真撮影している人を時々見かけるぐらい、毎年気合いを入れたセッティングをされています。さて今年の飾り付けは……朝も夜も急いで通り過ぎるばかりで、まだちゃんと見てはいません(苦笑)明日は金曜なので、帰りにちょっと立ち止まって眺めてこようかなと考え中。
しかし、まだ11月上旬だというのに、もう「クリスマス」ですか……来週観に行く演劇集団キャラメルボックスの公演も「クリスマス公演」だし(ここの劇団は毎年、冬公演のことをそう言うのです)、これからじわじわとクリスマスムードの場所やら催しやらが増えていきますね。
そういえば今年のクリスマス当日は……などと考えるまでもなく、すでにイベント参加の先約済です(正確には12/24)あ、去年も同じくだったなぁ……まぁ、いかにも今の私らしいといいますか(笑)

|
|

« 今度は膝が | トップページ | ディスプレイ報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17018579

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも冬の気配:

« 今度は膝が | トップページ | ディスプレイ報告 »