« 牛乳プリンキャラメル | トップページ | 眼鏡新調 »

2007年11月15日 (木)

有休の使い道

今日は七五三当日、なんですよね。
お寺や神社などでは11月に入ってすぐお祝いを受け付けているようで、自宅近くのお寺でも、休日にはたくさんの着飾った子供たちの姿が見られました。

明日、実は有休を取っています。特に用事はないのですが、手持ち分の有効期限が17日までなので、使わないともったいないなと思って。結果的には1日余らせたまま期限切れになってしまうのですけど。
さて、初年度の有休8日のうち7日を何に使ったんだったか……5月・6月の土曜出勤日を休みにした関係で2日消費して、身内の入院で2日。病欠で1日、8月の東京行きに際して1日。そして明日。
並べてみると、私にしては意外に(?)病欠使用が少ないですね。あ、でも遅刻と早退は合計で4・5回はしているなぁ。腱鞘炎と捻挫の通院で(苦笑)

|
|

« 牛乳プリンキャラメル | トップページ | 眼鏡新調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17085845

この記事へのトラックバック一覧です: 有休の使い道:

« 牛乳プリンキャラメル | トップページ | 眼鏡新調 »