« 今日していたこと | トップページ | 現時点での来年の予定 »

2007年11月12日 (月)

本音の判断?

本日の「きょうのわんこ」出演の犬の名前が「クラリス」でした。たぶん飼い主さんは某アニメ映画ファンなんだろうなーと思うと同時に、演劇集団キャラメルボックスの『ケンジ先生』という作品を思い出してしまった私は、やはりマニアックすぎますよね……ここをお読みの方で知っている人がいるのかな(笑)
(劇中に、登場人物がそのアニメ映画のパロディを演じる場面があるのです)

職場で、来年のカレンダーをもらいました。壁掛けタイプの大型版。置きっぱなしにしていてもしょうがないのでとりあえず持って帰ろうと、カバンからはみ出させて持ち歩き、最寄り路線の電車に乗ったまではよかったんですが。
疲れて爆睡して乗り過ごしかけた私は、降車する際にカレンダーを座席に忘れてきてしまいました。いえ、正確に言うと慌てて立ち上がった際、座席に横置きにしていたカレンダーが落ちたことに気づきはしたんですけど……拾って乗り過ごすか放っておいて降りるかの二択に迫られたその時、後者を選んでしまったのでした。
……まぁ実のところ、家にそのサイズのカレンダーを掛けられるスペースはなく、どうしたものかと正直言えば少し困っていたので、その本音が判断に左右したということですね(^^;
このまま問い合わせなければ、あのカレンダーは遺失物のまま処理されてしまうのでしょうか……すみませんH電鉄の担当職員さん(って、問い合わせしない気なのか!>私)
しかし、卓上カレンダーは希望制だったのに、なぜ壁掛けタイプはもれなく配布されたんだろう?? ちょっと謎です。

|
|

« 今日していたこと | トップページ | 現時点での来年の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17058344

この記事へのトラックバック一覧です: 本音の判断?:

« 今日していたこと | トップページ | 現時点での来年の予定 »