« 11/18の参加証 | トップページ | 早くも冬の気配 »

2007年11月 7日 (水)

今度は膝が

昨日の午後から、急に左膝が痛くなってきました。どこかで打ったりした覚えはないですし、気づかない間にそうなったような形跡(アザとか)もありません。
一晩寝たら治るかなーと気楽に構えていましたが、目覚めてもやはり痛いので(特に立ち上がる時が一苦労)、職場には遅刻の連絡を入れていつもの整形外科へ。レントゲン撮影の結果、骨には異常なし。先生曰く、捻挫箇所をかばいながら歩いていたひずみが出たのだろうと……今になっていきなりですか(泣)
えーと、それに加えて、カバンが重すぎるから軽くしなさいとも言われました。確かに、漬物石でも入っているかのような重量であることは自覚しております。しかしなぜあんなに重くなっているのかは、自分でもよくわからないのが本音です(苦笑)……仕事を持ち帰っているわけではないし(家でできる類の仕事じゃないですしね)、ノートパソコンなどを持ち歩いているわけでもないのに……まぁおそらくは、細々したものを入れすぎなんでしょうけど。無駄に心配性なので、つい「備え」の品物を常時携帯してしまうんですよね。折り畳み傘とか常備薬とかペンケースとか。
再来週は土日とも外出予定なので、それまでにはなんとか痛みがなくなるようにしたいです。

|
|

« 11/18の参加証 | トップページ | 早くも冬の気配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17008628

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は膝が:

« 11/18の参加証 | トップページ | 早くも冬の気配 »