« ……あはは。 | トップページ | 11/18の参加証 »

2007年11月 5日 (月)

スイートとミルクの謎

何かというと、チョコレートの話です。
10月いっぱいで派遣社員の同僚が一人、退職しまして。最終日に挨拶で置いていった某洋菓子店のチョコレートを部署内で分けたのですね。で、もらった種類がビターにスイートにミルク。
まぁ、ビターは味の見当がつきます。しかしスイートとミルクの違いってなんだろう、と仕事しながら悩むこと数分。……それ以上考えていてもわかるはずがないので、両方とも食べてみました(笑)
スイートの方が世間一般のミルクチョコの味に近くて、ミルクはかなり甘めでした。ビター系が好きな私の好みからすると、ですけど。
それにしても、この頃あちこちの部署からお土産だの差し入れだのをもらうため、仕事中のおやつが結構な量になっております……あぁ、体重計に乗るのが怖い (^^;

|
|

« ……あはは。 | トップページ | 11/18の参加証 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16988955

この記事へのトラックバック一覧です: スイートとミルクの謎:

« ……あはは。 | トップページ | 11/18の参加証 »