« 眼鏡新調 | トップページ | ComiCon京都Autumn »

2007年11月17日 (土)

観劇:『トリツカレ男』

前に買った分をまだ食べきっていないのに、「牛乳プリンのキャラメルアソート」を買ってしまった私……だって珈琲牛乳プリン味が入っていたから (^^;

さておき。観劇のため神戸に出かけてきました。
ちょうど半年ぶりに観る、演劇集団キャラメルボックスの舞台。演目は『トリツカレ男』。読書好きの方ならご存じかも知れませんが、作家・いしいしんじさんの同名作品を、舞台化したのが今回の演目です。本は読むけれど守備範囲の狭い私は、いしいさんの存在すら知らず、当然ながら作品も未読でした。
今回の原作は購入はしたものの(古本屋で)、舞台を観る時に未読でいるべきか既読にしようか悩んでしまって、通しては読んでいません。……まぁどんな話かは気になったのであらすじがわかる程度には流し読みしたんですけど(苦笑)
……さて。結論から言うと、結構楽しめる舞台でした。主役とヒロインが個人的に苦手要素のある役者さん、という段階であまり期待していなかったんです。同じカップルだった去年冬の舞台がいまひとつだったので、よけいに。
今回は、その二人も含め、全員がはまり役と言ってもいいぐらいに感じられました。そして、なんというかカラフルな舞台でした。視覚的のみならず印象としても。

実は来月、ちょっとしたなりゆき(本当になりゆき)で、東京公演を観に行く予定になっています。気に入らない舞台だったら行くのが億劫だなぁ……と思っていましたから、楽しみな気分が増えて嬉しいです。なんといってもチケットの数倍の交通費をかけるわけなので、少しでも好み要素のある舞台だと思えただけでも、予算工面の苦労が報われる気がするのですよ(笑)

|
|

« 眼鏡新調 | トップページ | ComiCon京都Autumn »

演劇」カテゴリの記事

コメント

私もブログ書いています。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年11月18日 (日) 16時38分

>ずーさん
ご訪問ありがとうございました。
そちらのブログは、後ほどゆっくり拝見させていただきます。

投稿: matsuya | 2007年11月18日 (日) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17103723

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇:『トリツカレ男』:

« 眼鏡新調 | トップページ | ComiCon京都Autumn »