« ディスプレイ報告 | トップページ | 今日していたこと »

よかったよかった。

腱鞘炎と捻挫と眠りグセ、どなたか効果的に治す方法をご存じないでしょうか……いや、本当に困っているので。特に3番目に関しては(←7対3ぐらいで泣き笑い)

今月初め、宝くじ売場に1000万円の当たりくじを置いたまま立ち去っていた、という人が今日名乗り出てきたそうです。

 「1000万円当たりくじ 落とし主は売り場近くの男性会社員」
 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071110/trd0711101915017-n1.htm

同時に低額の当選金があったそうで、そのせいなのか、他にも当たっている(しかも高額)のには気づかなくて帰ってしまったんだとか……くじに執着する私なんかは「そんなことあるのー?」と思っちゃいますが(苦笑)、でも実際に当たった時って案外そういうものかも知れないですね。
ともかく、本人の手に戻ってよかったよかった。

ところで落とし主がその人だと判明する前には、まぁ当然ながらというか、無関係の人が名乗り出てきていたようです。最初の半日ほどで7人。

 「「自分のもの」? 置き去り1000万円くじに問い合わせ次々」
 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071107/trd0711072110011-n1.htm

……ま、全員が嘘をついていたとは言わないにしても、明らかに自分じゃないとわかっている人もいたでしょうね。バレない&本人は出てこないと思っていたのかも知れませんが、よくそんな図々しい真似ができるなぁ……小心者の私には無理です、良くも悪くも (^^;

|
|

« ディスプレイ報告 | トップページ | 今日していたこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17035708

この記事へのトラックバック一覧です: よかったよかった。:

» 暮し生活 無料懸賞・ゲーム [ネット無料体験で暮し生活の向上研究!]
ポチッ。暮し生活 無料懸賞・ゲーム。 [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 17時46分

» 金ブタストラップ&貯金箱セット [クチコミ直販でワクワク生活!]
6億円が当たると話題になったサッカーくじ、 億単位の賞金がかかったジャンボ宝くじなどなど、 今年は一攫千金のチャンスがそこら中にあります! ちょっとでも有利に手に入れたーい!と、 思っている方に「豚さん」の金運セットをお届けしましょう! 金ブタストラ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 00時15分

» エルメス []
また読みに来ます!エルメス。 [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 10時12分

» toto BIG当選金にかかる税金は? [toto「BIG」で億万長者]
コンビニで買ったサッカーくじtoto BIGで2等が当りました。toto BIGの当選金2,273,481円!!ところで、所得税と住民税はいくら払うのですか。みずほ銀行で売っている宝くじの場合は、2億円が当っても税金は払わなくていいと聞いたのですけど・・回答toto BIGも宝くじと一緒で確定申告もなんもいりませんよ。すべて非課税です。個人が受け取る当選金には税金をかけないことになっています。宝くじの法律「当せん金付証票法」の第13条によると、「当選金付証票の当選金品について...... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 23時38分

« ディスプレイ報告 | トップページ | 今日していたこと »