« 焦りました(苦笑) | トップページ | なるべく明るく前向きに »

じゅういちがつ。

新しい月に入ったところで唐突ですが、最近どうにも気になること。職場で、社員証入りのネックストラップを裏向きに付けている人が多いのはなぜなのでしょうか? 半ば意味がないような気がするんですけど。
そして前にも書きましたが(こういう話題の振り方が多いですね、私)、いまだに紙コップを「燃えないゴミ」のカゴに捨てている人がいますよ……ちゃんと専用の回収箱があるのに。だから、二重の意味で間違っていますって!

今日から11月ということは今年の残りは2ヶ月ですか(当たり前ですが)……うひゃー焦るな、いろいろと。諸々のやりたいことに関しては言うまでもなく、例えば年賀状のこととかも、考える必要性が本格化してくるわけで。
インクジェットプリンタの調子は相変わらずいまひとつなので、今年は本当に印刷サービスに頼んでしまおうかなぁ。幸いというか、それほど大量に出すわけではないですし。
……しかしもうひとつの「年末の大事業」=大掃除は、思いきって放棄してしまおうかなとか考えております。いや、やるとなると部屋中(特に押し入れ)をひっくり返さないと掃除した気にならないのですよね、物が凄く多いから。でも今年は、例年通りに作業する余裕は確保できないと思うので……それならもういっそ、やらずに年越ししちゃおうかな〜と。今の家に越してきてからの10年以上は毎年やっているのだから1年ぐらいいいよね、と自分に言い訳もしてみたり(苦笑)

|
|

« 焦りました(苦笑) | トップページ | なるべく明るく前向きに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16946631

この記事へのトラックバック一覧です: じゅういちがつ。:

« 焦りました(苦笑) | トップページ | なるべく明るく前向きに »