« ヤバい。 | トップページ | 損な性分 »

2007年12月18日 (火)

あぁもったいない。

昨夜は葛根湯を飲んで早めに休んだおかげか、風邪っぽさはだいぶマシになりました。……とはいえ、油断はできませんけどね。

冷蔵庫の調子がおかしくなった結果、やむを得ず捨てた食品がわりとあります……先日フロランタン作りをした際に使い、余っていた生クリームも。スキー旅行に行く前にもう一度作って、民宿の皆さんへのお土産にしようと思っていたのになぁ……
いや、作るならまた買えばいいんですけど、使う分量が少ないので確実に半分は余るんですよね。そうしょっちゅうお菓子作りをしないため、毎回、余った分は捨てざるを得なくなるのが常でして……「今回は使いきれる!」と思っていただけに残念。あぁもったいない (>_<)
食品を捨てるという行為にとても抵抗を感じる質なので、つい、必要以上に気にしてしまう私なのでした(苦笑)
(あ、今日の昼間に修理の人が来て、いちおうは直りました。まだ様子見状態ですが……ちゃんと直っていますように)

|
|

« ヤバい。 | トップページ | 損な性分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17407325

この記事へのトラックバック一覧です: あぁもったいない。:

« ヤバい。 | トップページ | 損な性分 »