« 損な性分 | トップページ | 新作ライブDVD »

2007年12月20日 (木)

調査結果

メタル食品についての調査その後ですが(いつから調査になったかは置いといて)、うちの父が仕事(個人経営の軽運送業)の合間に会社住所(大阪某市)へ行ってみたら、更地になっていたそうです Σ(゜o゜)
やっぱり倒産しちゃったのか……まぁ老舗とはいえかなり零細企業だったと噂に聞くしな……でも残念。
残念すぎて、先日購入した最後の1箱は、実はいまだに使えていません(苦笑)なんだか、食べるのが非常に悲しいカレーになってしまう気がして。
今後、どこのメーカーのどのルーを使うか、しばらく試行錯誤の日々になりそうです。

|
|

« 損な性分 | トップページ | 新作ライブDVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メタル食品の情報を私も探していました。先日、量販店のジャパンで商品入れ替えのための安売りだったので8箱買いました。同僚の家庭科の先生に自慢したら、探してもないから倒産したかもって言われました。確かにHPが消えていました。半分こして、4箱ありましたが、帰国子女学級のカレー作りに2箱使いました。昨日は、食べたことがないという別の同僚に一箱あげました。あと一箱・・・。確かにもったいなくて使えない。笑。そうですか。更地になって倒産していましたか・・・。家庭科の先生に報告せねば。本当に次はどこのカレーを使いましょう??うちは、旦那がからいもの好きなので、京都の有名カレー店の高い粉末を買ってできあがったカレーに入れています。こくのある辛さでいいですよ。情報、ありがとうございました。すっきりしました。

投稿: クラリス | 2007年12月26日 (水) 13時40分

>クラリスさん
ご訪問ありがとうございます。
メタルカレーファンでいらしたのですね。周りに同志がいないもので(苦笑)書き込んでいただけて嬉しいです。
……でももう買えない、食べられないと思うととても寂しい気分になります……通販サイトなどでは「休業」扱いにしている場合もあると聞きますが(知人の情報によると)、会社の土地が更地になってしまっていては、淡い期待も抱くのは無理ですよね (^^;
次の定番カレールーは、メタル並みに気に入るものは見つけにくいかも知れませんが、今後いろいろ模索していこうと思います。

投稿: matsuya | 2007年12月26日 (水) 23時58分

私も随分メタルインドカレーを探し続けました。
ようやく、名張市のマンダイで見つけました。しかし、販売者が守口市の大同㈱になっていました。製造元はどこなのでしょう?

投稿: 猫の小吉 | 2008年4月14日 (月) 00時13分

>猫の小吉さん
コメント投稿ありがとうございました。

見つけられたのは最近の話ですか? だとすると、どこかで製造はしている可能性はあるわけですね……
以前見つけたカレー関係業者の組合サイトには、所属会社一覧にまだメタル食品の名前が載っていて、住所が神戸某所になっていました。そこで存続しているのかも知れませんが、正直、私にも正確なところはわかりません。

ちゃんとした答えをお返しできず、申し訳ありません……まずは、行ける範囲の店で商品を探してみようと思います。何かわかりましたら報告いたします。

投稿: matsuya | 2008年4月14日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17428743

この記事へのトラックバック一覧です: 調査結果:

« 損な性分 | トップページ | 新作ライブDVD »