« 暇だったり寒かったり | トップページ | フロランタンできました。 »

自分自身の謎な点

いきなりですが、自分が目ざといのかそうでないのか、時々悩む私。往々にして、別に気づかなくていいこと(コンビニの新商品とか通りがかった店の貼り紙の誤植とか)は見逃さず、逆に気づかなければいけないこと(入力の間違いとか、忘れちゃいけない物の入れ忘れとか)は見落としたりするので……今日も、仕事で後者をやってしまったのですよね……普段は注意深くしているはずなのに、肝心のところで間抜けなことをすると、親にも何度か言われています(爆)
でも今朝は、良い方向にも目ざとさが働きました。すれ違った人が何か落としたように見えたので拾ってみたら、新幹線の切符。違う人かも知れないと思いながらも追いかけて、聞いてみたら落とし主本人だったので、気づいて拾えてよかったです。一日一善できました(笑)

観ているニュースによれば、神戸ルミナリエが今日開幕したとのこと。
予算の工面がかなり大変で来年以降の開催が危ういのだとか……人混みが苦手で2回しか行ったことのない私が言うのもなんですが、開催の意味を考えると、今後も続けていける方策が見つかれば良いなと思います。

|
|

« 暇だったり寒かったり | トップページ | フロランタンできました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17293320

この記事へのトラックバック一覧です: 自分自身の謎な点:

« 暇だったり寒かったり | トップページ | フロランタンできました。 »