« ComiCon大阪in南大阪109 | トップページ | 世間は年末一直線 »

献血注意

今日、会社の入っているビルの外に献血車が止まっていました。3ヶ月に1回ぐらいの割で来ているようです。そういえば母校(大学)には献血実行委員会なんてのがあって、やはり3ヶ月おきにキャンペーンが実施されていました。何気に献血機会が身近にある場合が少なくない私。
しかし20歳以後の約12年、献血履歴は3回。愛がないわけではありませんが(苦笑)注射を始めとする針を刺される処置が人一倍苦手なのと、貧血症状が極端に出るため、つい二の足を……いや、日常的にではないのですけど、ここ数年体調が悪い時には貧血っぽくなりやすい私でして。
今のところ最後(人生3回目)の献血の際、雰囲気に流されてつい400ml献血にしたら、約15分の処置の後で30分ほどダウンしてしまうという、情けない結果になったし……かえって看護士さんにご迷惑をお掛けしてしまいました。こんな体質では、たとえ注射や点滴が苦手でなくても、控えておく方が無難ですよね (^^;

|
|

« ComiCon大阪in南大阪109 | トップページ | 世間は年末一直線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17479853

この記事へのトラックバック一覧です: 献血注意:

« ComiCon大阪in南大阪109 | トップページ | 世間は年末一直線 »