« 自分自身の謎な点 | トップページ | 出発直前 »

2007年12月 7日 (金)

フロランタンできました。

本日午後、フロランタンを作りました。
そして明日会う知人たちに配るため、ラッピングしました。
↓↓こんな感じで。

Img_3825





天板の大きさで2枚分焼いたうち、1回目は生地の焼き加減が少々甘かったのですが、2回目は(自分で言うのも何ですけど)かなりおいしくできました。家族の評価も◎。
あ、ラッピングしたのはもちろん2回目に焼いた方ですよ(笑)
1人分が少ないのは、他にも配るつもりのお菓子があるから。そちらは買ってきたものですけどね……某洋菓子店のバームクーヘン(クリスマス包装バージョン)。丸いお菓子は縁起がいいと聞きますし、引き出物に使われることもあるらしいので、知人の結婚祝いを兼ねて。

|
|

« 自分自身の謎な点 | トップページ | 出発直前 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17301051

この記事へのトラックバック一覧です: フロランタンできました。:

« 自分自身の謎な点 | トップページ | 出発直前 »