« 今さら予想外 | トップページ | 料金の見積結果 »

2008年1月27日 (日)

息抜きというか

創作的に修羅場な今日この頃ですが(苦笑)、本日は日帰りバスツアーに参加してきました。行き先は若狭方面。ふぐが食べたいなーと思っていた最近の気分に内容が合致していたのと、バスの行き帰りの停留所の1つがかなり自宅から近い場所だったのが、行こうと思った主な理由ですね。
かなり寒かったので「現地は雪が降りっぱなしなんじゃないか?」と心配でしたけど、たまにちらついた程度で、おおむね外を歩くには問題ない天候でした。やれやれ。
ふぐは昼食で、いちおうフルコースでした。んー、まぁあんなもんでしょう(笑)過度な期待はしていなかったので、それなりに美味しく楽しく食しました。
何軒か寄ったお土産物屋さんのうち、最初に行った箸の専門店が結構おもしろかったです。お箸以外の和の小物もいろいろ置いてあって、好みのデザインの商品がやたら多かったもので、つい衝動買いをしてしまいました。
↓↓こんな具合に。

Img_3922






大判のハンカチ1枚と、うさぎ雛(またか!)のちりめん製リース、そしてお雛様の絵入りの箸置き。……だって、可愛いと思いませんか? (^^ゞ

ところで、今日行ったあたり(福井県小浜市)は、現在放映中の朝の連ドラの舞台だそうで(私は観ていないのでよく知らないのですが)、ドラマのポスターやらタイトルの入ったのぼり旗やらをたくさん見かけました。
……しかし、宣伝媒体の多さに反して、現地の活気は何とも……当の連ドラが続いている最中であれでは、終了後はどうなるんだろうと、他所事ながらちょっと心配になるほどでした。うーむ。

|
|

« 今さら予想外 | トップページ | 料金の見積結果 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17866339

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜きというか:

« 今さら予想外 | トップページ | 料金の見積結果 »