« 1/13の天気と2/10について | トップページ | 明日は寒そう。 »

2008年1月11日 (金)

便利ですね。

最近、連続して郵便振替の手続きをATMでしています。いつからできるようになったのかは知らないのですが、いざ利用してみると、あれはなかなか便利ですね。
職場から5分ほどのところに郵便局がありますので昼休み中に行けなくはないものの、どうしても混み合う時間帯なので、落ち着かないのですよね。長くかかると食事もまともにできませんし(苦笑)
ATM振込の方が手数料が少し安いし、それ以上に、通信欄に要記入の振込が窓口受付終了後でも可能というのが有難いです。

今のところ、仕事があまり忙しくないので、合間合間に各種下書きをしています(笑)……この日記とか、日々の執筆のノルマ分(これは覚え書き程度に)など。
仕事中に何をしとるんやと言われても仕方ありませんが、下書きを作っておくと、家での作業時間がかなり節約できるので、つい暇を見てはこそこそ書いております。1から考える場合と下書きがある場合とでは、ずいぶん書く時間に差があるんですよね。……まぁ、必ずしもそうとは言えない時もありますけど。

|
|

« 1/13の天気と2/10について | トップページ | 明日は寒そう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17659115

この記事へのトラックバック一覧です: 便利ですね。:

« 1/13の天気と2/10について | トップページ | 明日は寒そう。 »