« 1月17日 | トップページ | トラブルメイカー »

年賀はがきの抽選日

1月15日を過ぎて、そういえばお年玉つき年賀はがきの抽選はもう終わっているよなと考えて、15日の夕刊と16日の朝刊を調べてみました……が、どちらにも載っていない。
郵便局で当選番号一覧をもらってくるのが毎年の常なので、新聞でチェックしたことは長らくなかった私。あれ(一覧)って新聞にもしかしたら載らなかったっけ……などと悩みつつ、ふとはがき表面の下の方を見てみたら。
「抽せん日 1月27日」と明記されていました(爆)
覚えている限りずっと15日頃が抽選日で、今年もそうだと何の疑問も持たずに思っていましたから、びっくりと同時に拍子抜けして、家族全員で大笑いです (^^:
それにしてもいつからそんな日にちに? と思って手元にある過去の年賀はがきを見てみたら、去年は14日、一昨年は15日でした。うむ、やはり。
てことは、今年からなのか……理由はわかりませんけど、これも民営化の影響?

|
|

« 1月17日 | トップページ | トラブルメイカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17741421

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀はがきの抽選日:

« 1月17日 | トップページ | トラブルメイカー »