« 今年のお守り | トップページ | ちょっとがっかり。 »

天気の傾向

今さらですが、一昨日および昨日はセンター試験本番でしたね。受験生の皆様、ひとまずお疲れ様でした。

そしてさらに今さらな話題の気もしますが(笑)、センター試験の当日って雪が降る確率が高いですよね……と、同じことを思っている人も結構いらっしゃるのではないかな、と思う今日この頃。
昨日のように、実際には降らなくとも予報は「雪」だったり。普段は降雪とは縁遠い我が家近辺のような地域でも、ほぼ毎年そのパターンになっている気がします。ちなみに私の受験当日(13年前 (^^;)も降っていました。
かつての体育の日(10/10)は晴れが多かったり、七夕(7/7)は逆にめったに晴れなかったりするように、そういう天気になりやすい時期ということなんでしょうか?
しかし、できればあまり降らないでほしいですよね。交通機関に影響が出ますし、道も歩きにくくなるし、何より余計に寒くなりますし……特に都市部は、雪にとにかく弱いですからね。

これからの試験本番の日々、受験生の皆様がベストを尽くせますように。

|
|

« 今年のお守り | トップページ | ちょっとがっかり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17778413

この記事へのトラックバック一覧です: 天気の傾向:

« 今年のお守り | トップページ | ちょっとがっかり。 »