« 入稿して咳こんで。 | トップページ | くもり止め? »

2008年1月 7日 (月)

仕事始めの日

仕事始めの日。程度の差はあれど、そこかしこで咳やらくしゃみやらの音が。
しかしマスクをしているのは目が届く範囲では私だけでした……相変わらず咳が一度出るとしつこく続く状態なので、しておかないとかえって迷惑だと思ったもので。
昨日買った漢方薬もいまいち効いていないかも、って3回しか飲んでいませんけど……明日の朝もこんな調子だったら午前中休んで内科行ってこようかなーと思っていましたが、意外に早く仕事を切り上げられて(終われて、じゃないところが微妙 (^^;)定時退社できたので、さっさと行ってきました。真面目な話、イベントまでには治したいですからね〜。新刊出さない上に風邪っぴきじゃ、お客様にもご近所にも迷惑すぎます(爆)

余談ですけど、よく見かける不織布製のあのマスク、三次元マスクって品名なんですね(byK和社)。買ってみて初めて知りました(笑)

|
|

« 入稿して咳こんで。 | トップページ | くもり止め? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17611305

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始めの日:

« 入稿して咳こんで。 | トップページ | くもり止め? »