« くもり止め? | トップページ | 1/13の天気と2/10について »

2008年1月 9日 (水)

日常の寒暖差

寒いのか暖かいのかいまひとつわからない、というか、場所によって寒暖の差が結構大きい生活なので、なんとなく体調も落ち着かない感じがします……つまり、風邪もいまだに微妙な具合です。
朝、自室は冷えるのでそれに応じて服を選ぶと、電車の中などではやや暖かすぎて汗をかくぐらい。その点を気にして薄めにすると、今度は仕事中が肌寒い……何度か書いた気もしますが、私の今の座席は出入り口に近いもので(+フロアの構造上、扉は業務時間中は開け放しのため)風通しが良すぎるほどなのです。
そして再び電車の中で暖かすぎる思いをして帰宅すると、自室は冷え冷え……本当に落ち着きません。
一番こたえるのは自室の冷え具合ですね〜。北向きとはいえ、なんであんなに冷えるんでしょう……人一倍手足が冷えやすいだけに、辛いものがあります。
去年5月に新しくしたウインドエアコンはちゃんと動くのですが、機械周辺の気温が下がりすぎるのか本体への霜&周囲への結露のつき具合が半端じゃないので、それが気になってつい、長時間稼動にはためらいを感じてしまう私 (^^;

|
|

« くもり止め? | トップページ | 1/13の天気と2/10について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17634532

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の寒暖差:

« くもり止め? | トップページ | 1/13の天気と2/10について »