« 天気の傾向 | トップページ | 何故やらないのかな。 »

2008年1月22日 (火)

ちょっとがっかり。

ちょっとがっかり、なことに連続で遭遇した本日。

その1。先日見つけたうさぎ雛(正式品名は「春うさぎ」)、やっぱり欲しいなーという気持ちがここ数日でふくらんできたので、買うことにしました。冷静に考えて、自分の出産予定なぞは全く当てにできませんから(苦笑)
……で、帰りに百貨店に寄ったのですが、あったはずの場所に見本が置かれていない。店員さんに聞いてみましたら、売り切れですって。がーん Σ(°O°)
いずれまた入荷する予定はあるとのことなので、いつになるかはわかりませんが、予約してきました。ええ、この際とことん追い求めて買いますよ!

その2。派遣会社から、昨年分の源泉徴収票が届いていました。
年末調整が済んでいる場合は還付金額も記載していますと書かれていたので、探してみましたら……予想の半分以下でした。これまでの何度かの還付が、必ず1万円は超えていましたから、今回もそうだと疑っていなかったんですよね……賞与に縁のない派遣社員としては、それをボーナス替わりに期待していたので、がっかり度がやや大きいです (^^;
入金されたらお寿司か焼き肉でも食べに行こうかなーと考えていたんですけど、ちょっと無理だな……スーパーのパック寿司で妥協しておくかな(笑)

|
|

« 天気の傾向 | トップページ | 何故やらないのかな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17788866

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとがっかり。:

« 天気の傾向 | トップページ | 何故やらないのかな。 »