« 今年初の青空 | トップページ | ぼやぼやと »

無事帰宅、そして。

スキー旅行から帰ってきました。例年以上に寒かったり行った途端に発熱したりしましたが(苦笑)、今回もそれなりに楽しみ、どうにか無事に帰宅。やれやれです。

そして帰りがけにお参りに寄った善光寺で、今年が本厄であることを思い出した私(どうでもいいですが、私の年齢を知らない人に「今年本厄です」と言った場合、ストレートに今年32歳と認識してもらえるんでしょうか? ……さすがに、19歳は無理があるよな (^^;)
本格的な厄除のお守りは神社に行った時に買うとして、善光寺では誕生月の「花まもり」(6月はあやめ)を購入。可愛らしいし、ひもが七色編みなので(七色は厄除効果があるそうです)
ちなみに、おみくじは「小吉」でございました……私らしすぎる(笑)

|
|

« 今年初の青空 | トップページ | ぼやぼやと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17580243

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰宅、そして。:

« 今年初の青空 | トップページ | ぼやぼやと »