« 遅刻寸前! | トップページ | 頂上まであと少し »

不真面目と不健康

今日の日記なのに、昨日の話から始まります。……さて、昨日は忙しい一日でした。主に職場で。
有休で休んでいた月曜日、かなり量の多い依頼が立て続けに来たらしく、昨日の出社時にまだ、前日の未処理書類が数十件積まれていました……たぶん去年の10月頃以来、久々に見る光景です。それらを処理するのに、午前中のみでは済まず、昼休み後もしばらくは部署全員でかかりきりだったので、当日中処理依頼の書類に手を付けられたのは午後2時前後から。
かなり遅くまで残らなきゃいけないかなーと戦々恐々としておりましたが、頑張ったおかげか1時間程度の残業で終了しました。やれやれ。
なので、昨日は長編の下書きも3分の1ページ分ぐらいしかできず……ってそれは問題にすべき点が違いますね。しかも下書き自体はやったのか、私……いや、言い訳すれば書いていたのは昼休み中でしたので、ご容赦のほどを(苦笑)
しかしそんな不真面目な姿勢に、仕事の神様から天罰が下されたのでしょうか。今朝起きたら首が、寝違えたのか痛くて痛くて……今もまだ、左にも上にも下にも、曲げるのが少し辛いです(泣)
昨日の盛大な寝坊といい、そろそろまともな睡眠生活にするべきだとは思うのですが……しかしまだまだ「呑気に寝ている場合じゃない!」という状況なので、今週いっぱいは無理そうです (^^;

|
|

« 遅刻寸前! | トップページ | 頂上まであと少し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17901497

この記事へのトラックバック一覧です: 不真面目と不健康:

« 遅刻寸前! | トップページ | 頂上まであと少し »