« トラブルメイカー | トップページ | 天気の傾向 »

今年のお守り

去年と同じく、厄除の神社に出かけてきました。雪の予報だったので寒さも去年と同じぐらいになるのかと不安でしたが、幸い降られずにすみました。やれやれ。
来年は後厄だから三たび行かなくちゃいけないんですねぇ……ははは (^^;

さて、引き続き厄除重視で買ったお守り、今年は計3個。




 

Sa410026








スキー旅行の帰りに長野のお寺で買ったもの。
ひもが七色で、6月の誕生花(あやめ)が描かれています。
最初、私が持つには見た目が上品すぎる気もしましたが(苦笑)まぁたまにはそういうのもいいかと。




 

Sa410027








神社で本日買った、正式(?)な厄除のお守り。
巾着型がなかなか可愛らしいです。




 

Sa410028








神社の参道に出ていた屋台で買ったもの。
バックに色が溶けてわかりにくいですけど、茄子の形です。縁起物の中にさらに3種のお守りが入っているという欲張り仕様(左:結びかんざし=出合い、右:米粒=食への恵み、下:小判=金運回復、だとか)

……3個買ったという時点で、充分に私も欲張りですけどね(笑)

|
|

« トラブルメイカー | トップページ | 天気の傾向 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17763293

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお守り:

« トラブルメイカー | トップページ | 天気の傾向 »