« 食べ納めのカレー | トップページ | 健診の結果 »

2008年2月26日 (火)

あ、500。

気づけば今日で500個目の記事、ブログ500日目です。
1000日達成までの、折り返し地点ですね(笑)

今日は雨の予報でしたが、傘を持っていこうかどうしようか悩みました。家から駅までは3分ほど、会社と最寄り駅の間も同じぐらいの距離となると、多少の降りでは傘を差す気にならないのですね、面倒で(←こら)
小雨程度ならコートのフードで充分防げるからいいや、と思う性格ですし。しかしもし大降りになったら困るしなぁと今日は考えて、傘を持って出かけました。……夕方、帰る頃にはどしゃ降りでした。傘があって本当によかったです(苦笑)

業務上、いろんな得意先からの注文書を目にします。手書きやらExcel作成やら書式も様々ですが、いずれでも文字の間違いは発生するもので。そういうのを見つけてしまいやすい性質上、気になるものはわりと後々まで覚えていたりします。
本日見た注文書では、「使用欄」という文字が「使用蘭」になっていました。実は、ずいぶん前から同じ箇所が間違えっぱなしなんですよね……最低でも1年近いかも。何故わかるかというと、それぐらい前の時期に、その得意先からの大量注文を入力したことがあって、記憶に残っていたのです。指摘したいものの、私はその立場にないしなぁ……ていうか、本当に誰も気づいていないんでしょうか?? (^^;

|
|

« 食べ納めのカレー | トップページ | 健診の結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/40280841

この記事へのトラックバック一覧です: あ、500。:

« 食べ納めのカレー | トップページ | 健診の結果 »