« エレベーターの謎 | トップページ | 雪の影響が心配。 »

iPod買い替え

愛用のiPod miniが「いよいよ限界だなぁ」という状態。今朝も通勤時にいつものように使用していたら、特に刺激を与えたわけでもないのに一時停止が頻発……まぁ、この2月か3月かで購入&使用丸3年になるはずで、シリアル番号からiPodの残り寿命を調べられるというサイトでしばらく前に検索してみたら、結果は「すでに寿命切れ」でしたし(いや、英文だったので正確な訳はわからないのですが、おそらくそんな内容と思われる文章 (^^:)
さすがに落ち着いて聴いていられないので、帰りに寄り道してnanoを買おうかなーと思っていたら、急に一時停止の回数が少なく……買い替えを考えるとMacintoshは嫉妬して調子が悪くなる、というのは有名な話(たぶん)ですが、替えられたくなくて必死に頑張るという、逆の現象もあるのですかね? さすがApple製品(笑)
とはいえ、それが直ったとしても、充電時に認識されなくなったりすることが時折あるし、限界に近いのは確かだと思うのでやはりnanoを買うことにします。もうすぐ遠出(=東京遠征)の予定がありますしね。もはや、移動中に音楽が聴けないと落ち着かない体質ですから。

……というわけで、ついに買いました、iPod nano(第三世代)。薄くてびっくりです。思いきって8GB、色はグリーンにしました。ブルーとどちらにしようかしばし迷って、愛用のminiの色を引き継ぐ色に決定。ちょっと珍しい色合いのグリーンで綺麗ですし。
これまで4GBで曲の取捨選択を強いられていたので(苦笑)、手持ちの曲をめいっぱい入れても空き容量があるのが、とても新鮮です。当分は新しいアルバムを買っても余裕で追加できますね、嬉しいな (^^)

|
|

« エレベーターの謎 | トップページ | 雪の影響が心配。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/40049375

この記事へのトラックバック一覧です: iPod買い替え:

« エレベーターの謎 | トップページ | 雪の影響が心配。 »