« あと3日。 | トップページ | iPod買い替え »

2008年2月 7日 (木)

エレベーターの謎

職場の入っているビルはやたら階数があるので、当然エレベーターが設置されています。……勤め始めた頃、一度だけ階段で上ってみたことがありますが、一度で懲りました。疲れる以前に、汗がすごかったので(まだ春先だったのに (^^;)
そんなわけで通勤時に欠かせないエレベーター。メーカーや機種によって当然いろいろ癖というか、機能が違っていると思いますが、「なんでそんな機能があるの?」と思うようなのもたまに(逆もまた然り)
うちの場合は、ブザー。重量超過でブザーが鳴るのはどこでも標準機能でしょうけど、何故か、乗り降りに時間がかかっても鳴るんですよ……何分ぐらいかは計ったことがなく不明ですが、わりとしょっちゅう鳴るので、設定時間は短めのような気がします。2・3分程度とか。
これまでそんな機能付きのエレベーターにお目にかかったことはありません。他の人も同じくのようで、鳴ると最後に乗った人は勘違いして降りようとしたり、実際に降りちゃったりするんですよねー。……いったい、何を目的とした設定なんでしょうか。ただひたすら、まぎらわしいだけにしか思えないんですが。
同じ機能のエレベーター&設定理由を知っているという方は、ぜひコメントをお願いします(笑)

そういえば、というか上の話題には関係ないのですが、2/5の午後に累計アクセス数が5000を突破していました。2〜3ヶ月で1000アクセスのペースは相変わらずですね。
暇つぶしのひとつでかまいませんので、今後ともよろしくお願いいたします。

|
|

« あと3日。 | トップページ | iPod買い替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/40038054

この記事へのトラックバック一覧です: エレベーターの謎:

« あと3日。 | トップページ | iPod買い替え »