« 頂上まであと少し | トップページ | よっしゃー! »

今までありがとう。

あと少し(実質3ページ予定)でとりあえずは書き上がる、という状況の中、創作とは関係ない方面から残念な知らせが。……長い付き合いだったご近所さんの愛犬が、ちょうど1週間前にお空へ行ってしまったそうです(涙)
震災の前後から飼い始めた子だそうで、享年14歳。それだけ年を取ってきていたのはもちろん知っていましたし、てんかんの発作持ちであるのも聞いていたので、10歳を超えたあたりからは、暑い時期寒い時期が来るたびに「大丈夫かなぁ」と思っていました。
飼い主のご夫婦がとても可愛がっていらしたので、亡くなったらさぞかし落ち込むだろうなぁ、とも案じていました。事実、直後から泣きっぱなしで、昨日ようやく久しぶりに散歩に出たんだそうです(と、偶然会った父が聞いたとのこと)
日本犬系の雑種の、大変可愛らしい子でした。お家の人に十二分に愛されていたので他人にはクールな一面もありながら、ライバルがいる時の対抗心はすごかったり(笑)。基本的には人懐っこくて良い子でした。
華ちゃん、今までありがとう。天国からおじさんおばさんを見守ってあげていてね。

|
|

« 頂上まであと少し | トップページ | よっしゃー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/17920576

この記事へのトラックバック一覧です: 今までありがとう。:

« 頂上まであと少し | トップページ | よっしゃー! »