« ある意味、一番楽しい時 | トップページ | なんだか久々な気分 »

……脱力しました。

仕事中、午後1時半ぐらいに、総務関係の部署から1通のメール。明日までに、「情報管理についての学習」を専用ソフト(ネットワーク経由)で全社員が受講するように、という内容でした。「全社員=派遣社員も含む」とのことでしたので、書かれていた手順に従ってさっさと済ませようとしたんですけど……肝心のネットワークにログインできない。20分ほど試行錯誤した挙句に、担当部署にメール。すると送信の直後ぐらいにその部署からの回覧メールが来て、こんなふうに書かれていました。「(ログインIDとして必要な)従業員番号(=正社員のみの社員番号)の保有が前提のため、派遣社員の皆様には受講して頂くことが出来ないことが判明しました」……誰か最初に気づいてくださいよ、と脱力しながら思ったのは私だけ?
今がそこそこ空き時間のある時期だったから「……まぁ、いいけど」とも思えましたけど、繁忙期だったらかなりイラっとしたでしょうね(苦笑)

|
|

« ある意味、一番楽しい時 | トップページ | なんだか久々な気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/40187344

この記事へのトラックバック一覧です: ……脱力しました。:

« ある意味、一番楽しい時 | トップページ | なんだか久々な気分 »