« 休み疲れ、というのか | トップページ | 健康診断 »

憧れの職場の条件

風邪っぽさ継続中です……昨日より喉の痛みはマシになったものの、鼻具合は相変わらずで。明日は健診なんだし、真剣に早寝すべきですよね……元来の夜更かし癖のせいか先日までの創作的修羅場の名残なのか、早寝したら時間がもったいないとか思ってしまうのが困りもの(爆)

唐突ですが、介護ヘルパーをしていたことがあります。印刷会社を辞めた後、母が当時ヘルパーをしていた影響で資格を取り、施設で実際に働きもしました……短期間で辞めてしまいましたが(仕事がきつかったからではなく、人間関係の問題で)
辞めた直後に派遣事務の口があったためそのまま再就職し、今のところ資格を再び役立てる当てはないのですが(苦笑)
もしまた介護施設で働くとしたら、憧れというか、こういう施設だったらいいなぁと思っていることがあります。ずばり、動物を飼っていること。犬だったら言うことなしです。
しつこいようですが私は超が付く犬好きで、犬に関するテレビ番組の録画はDVD化して保存しているほど。『めざましテレビ』の名物コーナー「きょうのわんこ」も欠かさず観ています。……で、たまに、老人ホームなどで飼われている犬が紹介されるんですね。そういう場所で飼っている子だけに、そりゃもう人懐っこくて可愛くて。こんな施設で働きたいーと観るたびに思ってしまいます(笑)

|
|

« 休み疲れ、というのか | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/40135932

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの職場の条件:

» 定年してからが本当の人生! [定年してからが本当の人生!]
本業を上回るサイドビジネスやネットビジネスを探して紹介するサイト! [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 07時35分

« 休み疲れ、というのか | トップページ | 健康診断 »