« 待望のライブチケット | トップページ | 梅見日和でしたが。 »

2008年3月 8日 (土)

カテゴリー選べない日記。

水曜に届いたものの時間がなく後回しにしていた、OCEANLANEの昨年秋のライブDVDを観ました。これが初のワンマンライブツアーだったと今さら知った私(苦笑)4月に神戸や大阪に来るらしいので、何とかして行こうかなと考え中。
そして、1ヶ月前に注文していたMOTERWORKS(石田ショーキチさんが参加)のCDが本日届きました。在庫がなく、数年前の品物のせいか取り寄せにも時間がかかり、入荷できないままそのうちキャンセルになるんじゃないかと不安になりかけていたところでした。先月のライブで演奏された曲が目当てで購入しましたが、他にもはまりそうな気がする曲がちらほらあり、連続再生中です。
こんなふうに、いつぞやみたいに、私にしては音楽づいているここ最近。

……その反面、と言うのは変でしょうが、創作方面は停滞気味。
短編にするネタはいちおう決めていて、昨日の京都行きの空き時間にカフェを巡りながら、設定や流れを半分ほど書き出したりはしたのですが……残りの半分がまだ止まったまま (^^;
週末中にもう少し具体化を進めたいなぁ、と希望。

京都行きで思い出しましたが。
利用路線の駅構内を歩いている時、演劇集団キャラメルボックス最新公演のポスターが何枚も貼ってあるのを見かけて、驚きました。京都公演はなくて(今までにもやったことはないはず)、大阪と神戸のみなのに……上川さん効果の一端なんでしょうか? さすがタカヤカミカワ氏(これまでの公演の扱いがどうだったか知らないので決めつけはできませんけど、多少は影響あるかなと)

|
|

« 待望のライブチケット | トップページ | 梅見日和でしたが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/40430869

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリー選べない日記。:

« 待望のライブチケット | トップページ | 梅見日和でしたが。 »