« おみくじの文章 | トップページ | 散歩とケーキ »

祝日による錯覚

21日金曜日なのに、24日月曜日だと何度も間違えかけた本日。そのたびカレンダーを見ながら「なんでだろう?」と考えて、ふと気づきました。昨日のように、月曜・金曜以外の単独の(土日とくっついて連休にならない)祝日って、ほぼ1年ぶりだったんですね。前回は去年の春分の日でしたから。
そのため微妙に、週明けみたいな気分になっていたようで……しかし明日が土曜日だってことは忘れていなかった、という点が不可思議な私の曜日感覚(笑)

いまだ停滞の方が多い、書くことに頑張りたい今週末。

|
|

« おみくじの文章 | トップページ | 散歩とケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/40590332

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日による錯覚:

« おみくじの文章 | トップページ | 散歩とケーキ »