« 祝日による錯覚 | トップページ | ハリポタ以上 »

散歩とケーキ

春らしい陽気の日が増えてきましたが、花粉症の人にとっては大変な時期なのですよね……職場でもそれらしき人々を見かけますし、今日散歩していてもマスクの人と何回もすれ違いました。
我が家は全員、幸い花粉アレルギーではありません、今のところ(皮膚が薬品に対して過敏だったり、薬アレルギーは多少ありますが)。しかし風邪で鼻や喉がやられた時のことを考えると、あの辛さが1つの季節の間ずっとつきまとうのは本当に苦しいだろうと思います……花粉症の皆様、どうぞお大事に。

今日の行き先は1駅向こうにある園芸センターでした。歩いて20分ほどで、ウォーキングを兼ねた散歩にはちょうどいい距離。
ですが併設のカフェでケーキセットを食べていては意味がありませんね……と思いつつも、お茶もケーキもおいしかったので、癖になりそうな危険な予感がしています(苦笑)

|
|

« 祝日による錯覚 | トップページ | ハリポタ以上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/40602339

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩とケーキ:

« 祝日による錯覚 | トップページ | ハリポタ以上 »