« ネタ的日常 | トップページ | 疲れているなぁ(苦笑) »

今日あったこと、の一部

書類が相変わらず山積みな日々。頑張っているのに減っていかないのは何故だろう……件数自体も多いけど、1件あたりの内容量も半端じゃないものが結構あるのですね。今日はそんなのにばかり当たってしまって、退社する間際には手に痙攣が (^^;

本日の昼ごはんを食べた喫茶店で、相席になった向かいの男性2名が、そろって喫煙者だったのでちょっと……いえ、かなり困りました。家族が禁煙した十数年前以降、タバコの煙が物凄く苦手な体質になったもので。幸い、まともに流れては来なかったんですけど、匂いは防ぎようがなくて……ふー。
で、2人のうち1人が「家族が今日告別式に行っている」と話すのが聞こえて、家族は行くのにこの人は行かないってどういう相手のお葬式だろう、と思って耳をそばだてていたら、飼っていた猫だそうで (^^;
ちなみに、その猫も含めて5匹飼っていて、皆10歳代後半〜20歳近いのだとか。5匹ともがそれだけ長生きしているって、すごいですねぇ。

|
|

« ネタ的日常 | トップページ | 疲れているなぁ(苦笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/40910764

この記事へのトラックバック一覧です: 今日あったこと、の一部:

« ネタ的日常 | トップページ | 疲れているなぁ(苦笑) »