« 現状報告:08.4.21 | トップページ | ちゃんと聞いていました? »

2008年4月22日 (火)

でかっ!

香川に住む母方のはとこ(女の子)から小包が届きました。しばらく前に結婚祝いを送ったのでそのお返しでしょう。中身は、いちご大福でした。
……郵送で生菓子(賞味期限が到着の前日)を送ってくることについての是非はさておき(苦笑)、この大福が初めて見るレベルの巨大さ。
↓↓手のひらに乗せてみました。

Img_4001_2






……かなり大きいでしょう?
↓↓で、これが断面図。いちごもでかい。

Img_4002






うちの母は、この大福といちごをそれぞれ単独で食べてみたかったと言います。まぁ多少は同感ですが、いちご大福としてもちゃんと美味しかったですよ。
……3人家族で10個入りを完食するのは、なかなか大変ですけどね。さすがに一度に2個以上は食べられません。胸焼けがしそうな気がして (^^;

|
|

« 現状報告:08.4.21 | トップページ | ちゃんと聞いていました? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/40965413

この記事へのトラックバック一覧です: でかっ!:

« 現状報告:08.4.21 | トップページ | ちゃんと聞いていました? »