« でかっ! | トップページ | 意外に大変そう。 »

ちゃんと聞いていました?

処理が遅れまくっていた入力依頼の書類。昨日の間にどんな具合でか一気に片付きまして、その他たまっていた業務も今日の昼過ぎに一段落ついたので、久々に「依頼書類の棚が空っぽな合間」が出現しました。ちょっと感動的だったかも(笑)

時々お昼を食べに行くお店、ランチのごはんが多めなんですね。この頃午後が眠くなりやすくて困るので「ごはんの量は半分ぐらいで」と注文時にお願いしました。
数分後に運ばれてきたランチのごはんは、全然減らされていませんでした。店員さん、ちゃんと聞いていました?
……朝からやたらお腹が空いていたので、全部食べてしまいましたけど (^^ゞ
食べられない量ではないんですが、眠気対策と同時に、摂取カロリーを少しでも減らす目的があったわけでして……あぁ、体重が減らないなぁ。

そんなわけで、1ヶ月半ぶりに(棚卸の日を除く)定時退社できたこともあり、今日の帰りは地下鉄区間を歩いてきました。8時退社とかで40分以上歩いて帰るとさすがに遅くなりすぎるので、あまり歩けていなかったのです。
明日はまた忙しいかも知れませんが(苦笑)、とりあえず今日は、外が明るいうちに退社できてよかったです。やれやれ。

|
|

« でかっ! | トップページ | 意外に大変そう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/40974157

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと聞いていました?:

« でかっ! | トップページ | 意外に大変そう。 »