« 5月の台風 | トップページ | 思わず苦笑 »

2008年5月20日 (火)

家電の進歩

台風の影響による雨風、我が家周辺からは夜の間に過ぎていったようですが、関東や東北ではだいぶ強くて大変な時もあったみたいですね……皆様、大丈夫でしたか??

家族共用のレコーダーを買い替えた余波で、自室の機械も新しくしたくなってきた今日この頃。5年強使ってきて、DVDの読み込みが遅かったりと、不調が気になるのも確かですし。
とりあえず、どんな機種がいくらぐらいで売っているのか、帰りに大型店で下見してきました。……現在使っているものより相当に高性能な機種が、使用中のものを買った価格よりも安いんだなぁ。5年も経てば当たり前なんでしょうけど、やっぱりびっくり。目星をつけた機種を例にすると、HDD容量が5倍で、DVD−RもRWもRAMも全部使えて、地上デジタル+BS+CSのチューナー内蔵で、それで値段が(使用中の機種の)3分の2ですからね。今さらながら、家電の進歩はすごいな。
しかし今すぐに買ってしまうと、それを設置したり機能を試したりすることに没頭してしまうのが、経験上明らか。少なくとも今週中は我慢しなくては。……って、買うことはもう決定なのか、私(苦笑)

|
|

« 5月の台風 | トップページ | 思わず苦笑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41271706

この記事へのトラックバック一覧です: 家電の進歩:

« 5月の台風 | トップページ | 思わず苦笑 »