« 正直に報告 | トップページ | 寒気の原因 »

2008年5月15日 (木)

一人に初挑戦

仕事帰りに、カラオケに行ってきました。……ひとりで。
つまりですね、このところ大声を出す機会に飢えていまして。先日のライブは堪能しましたけど、これまでのように、大音量に乗じて一緒に歌うという裏技を使える状況ではなかったのですね(厳密には、アンコール曲は客席も一緒に歌いましたけど、個人的には全然足りない (^^;)
加えて、誰かと行くとやっぱり「相手が知っていそうな曲を歌わないと」と選曲に気を遣うわけで。その点、場に自分だけなら何を歌おうと、しらけた空気が漂う心配はなし。

……とはいえ、実際に一人で行くのは今日が初めてでしたから、店に入るまでは緊張。遊園地と同じで、ひとりだと空しくなってくるかなーとも思っていたので。
でもそのへんは杞憂でした。最初の15分ぐらいは選曲に(何でもOKと思うとかえって)悩んで手間取りましたが、歌っていくうちに気分も喉も慣れてきて、結構エンジョイしていました。
人と行ったら絶対に選ばないであろう、ZABADAKや新居昭乃さんの曲もいくつか歌ってみました。予想してはいたものの、配信曲数の少なさがやはり寂しい……JOYSOUNDでは比較的いろいろ配信されていると耳にしているのですが、今日行った店は別のシステムだったので残念。次回こそはJOYSOUND使用の店を狙おう。
ちなみに、入店時も退店時も、受付で前に並んでいたのは一人カラオケの人でした(笑)同じような人、わりといるみたいですね。ちょっと安心。

|
|

« 正直に報告 | トップページ | 寒気の原因 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41220105

この記事へのトラックバック一覧です: 一人に初挑戦:

« 正直に報告 | トップページ | 寒気の原因 »