« 無茶にも程がある。 | トップページ | 衣替え敢行 »

……うーん。

手首やら肘やらが痛くなる頻度が増す一方なので、遅まきながらリストレストなど購入して、今朝から使ってみました。……予測はしていましたけど、置く位置が難しいです。キーボードの特定箇所(テンキーとか)だけを使うわけではないから、固定させているとあまり用を為さないし、かといっていちいち移動させるのは結構めんどくさいし……プラス、机一杯に広げている筆記具や書類に、わりと頻繁にリストレストが当たってしまって微妙にジャマだったり(苦笑)
せっかく買ってきたのでしばらくは使うつもりでいますが、さてどうなりますやら。

うちの家族、たまに宛名を確認せずに郵便物を開ける時がありまして。クレジットカードが同じ種類なので、その明細とかを開けてしまうのは(構わないとは言わないけど)まだ、理由がわからなくもありません。
……しかし、演劇の公演案内のDMをなにゆえ開けてしまうのでしょう。我が家で観劇趣味があるのは私だけで、他は誰一人観ないというのに。
帰宅前に家に電話した際、また破って開けてしまったと言われたので、封筒がだめになった程度かなーと(1・2度あったから)思っていたら、そんなもんじゃありませんでした。
↓↓こんな状態。

Img_4004







……これはちょっとひどい。いったいどんな開け方、ていうか不要なDMを捨てる時の破り方に近いよなぁ……もし、中身がチケットとかだったら、泣くに泣けないことになっていましたね。そうでなくて本当によかったです。
(お願いだから、宛名を見てから開ける開けないを決めてください、父上)

連休中に衣替えがしたいなぁ。3・4・5日は昼間出かけているので、丸一日暇なのは6日だけ……でも疲れて倒れていそうな気がする (^^;

|
|

« 無茶にも程がある。 | トップページ | 衣替え敢行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41071199

この記事へのトラックバック一覧です: ……うーん。:

« 無茶にも程がある。 | トップページ | 衣替え敢行 »