« 皆さん隠れファン? | トップページ | 新機種との格闘 »

2008年5月30日 (金)

あの劇場が閉館

職場でたまに、『地上の星』が聴こえてくる時が。要するに着メロなんですが(いや、着うたかな)、わかっていても結構びっくりします。フロア(の一部)にいきなり響き渡るあの曲って、妙に迫力あるんですよ(笑)

そして全然違う話題ですが。
東京の新宿コマ劇場が今年いっぱいで閉館するのにともない、その地下にある小劇場・シアターアプルもなくなることを、昨日知りました。

「新宿コマ劇場、年内で閉館」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080528-OYT1T00578.htm

……10年前、初めて東京で観劇した際、行ったのがアプルでした(演目は当然ながらというか、キャラメルボックスの舞台)
その後、数えるほどしか行ってはいませんが(たぶん2・3回)縁あった場所なので、閉館の決定は残念に思います……どこの劇場も、多かれ少なかれ運営は厳しいと聞きますけど。
行った回数は少なくとも名前はよく知っていた劇場だからか、個人的には、3年前に大阪の近鉄劇場&小劇場が閉館した時と同質の寂しさを感じています。……ほんとに、残念だなぁ。

|
|

« 皆さん隠れファン? | トップページ | 新機種との格闘 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41375438

この記事へのトラックバック一覧です: あの劇場が閉館:

« 皆さん隠れファン? | トップページ | 新機種との格闘 »