« 関西コミティア32 | トップページ | 現在と今後を少し。 »

2008年5月26日 (月)

自室の機器も新しく

昨日のイベント参加と、夜中〜明け方までの作業の疲れで、いつにも増してまともに動かなかった本日……夕方に徒歩5分の銀行とドラッグストアに行ったぐらいです。うーむ。

で、夜中に何をしていたのかというと、新しいHDDレコーダーの設置。……はい、買ってしまいました。しかも下見した日の翌日に。時期が時期だったので持ち帰るのだけは我慢、土曜日に配送してもらいました。時間が空けば土曜のうちに設置しようと思ったのですが、全然そんな暇はなかったので、昨夜の作業と相成ったわけです。
基本的に機械のセッティングは嫌いではありません。むしろ好きな方。にもかかわらず、操作性の違いに細かくイラつくのは毎回変わらないですね。単に私の気が短いだけかも知れませんけど(苦笑)
加えて、当面は今までの機器と並行して使用する予定なので(まだ録画の余地があるDVD-Rを使い切るため)、配線にもしばし手間取りました。なんとか、レコーダー2台&ビデオデッキでの同時録画を可能にしましたが……ちょっと疲れたなぁ。できるだろうと思っていたことが1つ、無理だと判明したので余計に (^^;
まぁ慣れればそのうち、新しい機種の便利さを満喫できるようになるでしょう。今はぼちぼちと、のんびり構えてつき合っていくつもりです。
(他の事柄に関しても、そういう気持ちでありたいなと思いつつ)

|
|

« 関西コミティア32 | トップページ | 現在と今後を少し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41334105

この記事へのトラックバック一覧です: 自室の機器も新しく:

« 関西コミティア32 | トップページ | 現在と今後を少し。 »