« お得な飴とか | トップページ | 正直に報告 »

職場での本日の出来事

ここしばらくレーザープリンタの調子が悪く(トナーが擦れたような汚れが必ず付く)、いつまで経っても元の状態に戻らないので、今日やっと業者を呼んで修理。曰く、内部のローラーだかを10万枚あたりで交換しないといけなかったそうですが、うちのは20万枚ぐらいの数値になっていたそうです……そりゃ不調にもなりますよね(苦笑)
しかし、定期的に内部をバラして何枚印刷したか点検できる人、なんて手近にいないしなぁ。システム部署でのチェックもめったに実施してなさそうですし。

仕事していて疑問に思うことは様々ですが、そのうちの1つが、なぜお客さんは商品の送り先指定の際に郵便番号を書かないのか、ということ。
どんな配達会社の伝票でも、郵便番号記入欄はありますよね?
いちおう、社内システムに登録されている送り先については、郵便番号の参照はできるんですけど。しかし市町村合併の多い今のご時世、いつ番号が変わるかわからない。変更されたとしても、システムにそれを自動反映する機能はないから、誰かが修正入力するまでは古い番号のまま。
職場の私のPCはネット不可なので、郵便局のサイトで番号検索したくてもできないし。そのためだけでいいからネットできるようにしてほしい、と思うこともあります。
……神経質すぎますか? (^^;

|
|

« お得な飴とか | トップページ | 正直に報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/41198843

この記事へのトラックバック一覧です: 職場での本日の出来事:

» リサイクルトナーのことならリサイクルトナー激安販売情報NAVI [リサイクルトナーのことならリサイクルトナー激安販売情報NAVI]
リサイクルトナーのことならリサイクルトナー激安販売情報NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 16時06分

« お得な飴とか | トップページ | 正直に報告 »